なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

梅雨なのに・・・午後の3時過ぎに洗濯干し???

2010-06-16 15:19:38 | 認知症
東京地方も入梅をして・・・

昨日は晴れていたけど、今朝は土砂降りで午前中はジメジメと・・・

午後2時過ぎになって洗濯をしに2階へやってきた姑 

「もう2時ですから今から洗濯して干しても湿気がありますから無理ですよ」と声を掛けると姑は「コインランドリーの乾燥機に行くから」と強引に洗濯して行った 

おまけに洗濯が止まっても一向に取りに来ないから・・・干しに行こうとしたときにはもう午後の3時過ぎである 

『乾燥機』を利用すると言ったことなんかすっかり忘れて3階へ洗濯物を干しに行こうとする姑 

「今からでは乾きませんよ 」とまた言ったら・・・やっとコインランドリーへ出かけたのか???階下へ 

以前はアドバイスをすると素直に聞いたけど・・・最近は何だかんだと抵抗することが多くなったような気がする 


今日は姑の薬がなくなるので私だけがかかりつけ医へ行ってもらってきました。

明日は予約していた専門医への受診の日なので・・・今日は一人で早くに済んでホッとしました 

クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿