なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

朝食の支度もせずにボ~~~と座っている

2010-11-10 08:11:34 | 認知症
今日、私は職場の健康診断があるので自分は食事も飲み物をとることも制限されている 

ゆっくり目に起床して階下へ降りていくと・・・。

姑はコタツにちょこんと座ってボ~~~とTVを見ているのか見ていないのか???

しじみの味噌汁を作って、納豆を用意して声を掛けると・・・やっとご飯を食べる気分になってくれたのかなぁ?

舅が居た時には、せっせと朝食の支度をしていたようだったのに自分だけだと気にならないのかしら 

用意してあげればちゃんと食べていました。


食後に突然お店のセンサーが鳴ったので見に行くと・・・お店を開ける訳でもないのにお店の入り口のあたりでウロウロと、鍵締めが気になる様子 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿