なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

『ヘルシーネットワーク』で食品を注文してみました

2011-07-09 10:34:54 | 胃の切除後
舅が胃がんで胃を三分の二切除する腹腔鏡手術を受けてから2週間が過ぎ、退院をしても良いと言われたようです 

ところが昨日の舅は食欲がなく胃がムカムカすると言ってほとんど食事を取らずにいたそうで・・・夜見舞いに言った夫が土曜日の退院は困ると言ってきたそうです 

認知症の姑に胃を切除したことなど理解できるはずもなく、食事の支度が出来るわけもないので・・・私の負担が増えるのは予想がつきます 

そこで入院するときから舅の場合は普通の食事が食べれるようになってからの退院ということでお願いしているので、きちんと食べれるようになってから帰ってきて欲しいと思います。

先日の2度目の栄養指導のときに管理栄養士さんから教えていただいた『ヘルシーネットワーク』というサイトで舅が私の留守中にも手軽に栄養補給が出来そうな『レトルトのおかず』や『栄養補給のゼリー』『カロリーメイトのゼリー』を注文してみました 

宅配で届けてもらえるので、ひとつづつ買ってみたので試してみて『食べたいもの』と『食べたくないもの』を教えてもらってこれからも利用して行こうと思います。

すべて手作りで頑張ろうなんてぜんぜん思っていないので利用できるものはどんどん利用して行こうと思います 

全部『食べたくない』と言われても・・・我慢してそれらを頼っていこうと思います(笑)


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿