なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

朝からたくさんのトラブル

2011-07-08 09:57:56 | 認知症
今日は久しぶりに仕事が休みで、特に用事もなく姑は元気にデイサービスへ出かけていきました 

出かける前、2階へ上がってきたので・・・下の様子を確認がてら台所へ行ってみると・・・

扇風機はつけっぱなしで、薬は容器から出したまま飲まずに置かれているし・・・2階まで持ってきて目の前で飲んでもらいました 

メマリーが10mgになり5mgの粒が二つになったので飲む薬の数も多くなって少し大変そうだが、副作用もなく飲めているようで助かります 

そろそろデイサービスのお迎えが来る時間と思って再び階下へ降りていくとすでに姑はお店に出ていたけど・・・居間は電気もテレビも扇風機もつけっぱなしで、窓も網戸のままでした 

おまけにTVのリモコンが調子が悪いのか?なぜか機能しなくなっている 

「それは後でじっくり見ますからそのままにして置いてください!」と言ってもそれにこだわる姑 

そして今日もまたシャッターの鍵がない 

昨日はデイサービスへのバックに鍵を二つとも入れていたので確認するがない 

「私はこの鍵しか使いませんから」なんて偉そうに言い続けているけど・・・ 

「ほかのバックに入っていませんか?」と何度か言うとやっと手提げかばんを探ってシャッターの鍵が出てきました 

買い物に出かけた様子はないけど・・・出かけようとしたのかしら???

毎日の『宝探し』には疲れてしまいます 

お迎えの車に乗ってくれてホッとしました 


クリックよろしく!!  

 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿