なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

デイサービスいい方向で変更になりました!!

2010-11-08 20:09:12 | 認知症
今日の午後、ケアマネージャーさんから連絡が入り 

デイサービスから今までよりも早くに『8時35分』にお迎えに来てもらえることになりました 

私の出勤時間が8時ごろなので・・・もしも娘が早くに登校してしまう日には『1時間休暇』を取るだけで出勤出来るという事になりました。

そして、今までは『火・金曜日』にデイサービスを利用していたのですが・・・『月曜日』も利用が出来るように手続きしてもらえました 

これで私が出勤してしまう平日に姑を一人自宅に残していかなくて済むようになりました 

帰る時間は遅くすることは出来なかったそうで『3時』に家に送り届けられてしまうのですが・・・たぶん一人でお留守番は出来ると思います。

5時には私の勤務時間も終わるので急いで買い物をして帰ってくれば『2時間半』ぐらいの留守番ですから・・・疲れて居眠りしていたらあっという間だと思います。


今日は一人で家に置いておくのが心配だったので親戚の人に遊びに来てもらいました 

姑が娘のように可愛がっていた方なのでとても楽しい時間を過ごしたようです 


夕方、『お玉』が見つからずに、スプーンの入っている引き出しを捜してみようと開けたら・・・なんとそこには姑の『重たい財布』が 

偶然にも見つけてよかったです 

気づかなかったら・・・後で「財布がない」と大騒ぎになっていたことでしょう 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿