なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

二人別々にお出かけ・・・留守は楽!!

2010-03-14 13:07:38 | 認知症
日曜日、舅は知り合いの法事へ招かれて出かけていった。

とっても親しくしていたので姑も誘っていただけるものだとばかり思っていたけど・・・まさかのお一人だけのお誘いだった 

そして、姑だけが近所の方と一緒にいつものウォーキングの会に出かけていった。

いろいろな方が認知症である姑を誘ってくださることには本当に感謝でいっぱいです 


二人そろってお留守になると・・・普段気になってもウロウロしている二人が気になってなかなかやる気にならない台所のあちこちに目が行きます。

以前は姑が綺麗に食器を洗ってくれていたのですが・・・最近は洗い残しも多くなり洗い直す機会も増えてきました 

そして真っ白な食器がくすんできていたのでクレンザーでごしごしと洗ったらとっても綺麗な白になりました 

パイプフィニッシュを使って排水溝の掃除もしました 

誰も水を流してしまう心配のない時にしか出来ませんから7人もで暮らしているとなかなか機会がありません 

夫も物置が気になるようで・・・二人のお留守中に調べに行って不要そうなものをごみに出していました。

な、なんと・・・物置の中に買って使われていない新品のマヨネーズ(賞味期限切れ)も入っていたそうです 


画像は先日、都立の神経内科へ受信した日に病院の桜並木の中で一部綺麗に咲いていた桜です 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっちゃそ)
2010-03-14 16:50:41
留守の時にしかホント出来ないよね!
うちなんか いる時にいじったりしたらものすごい剣幕で怒りだすからー^^;
仕事してると なかなかお休みとお留守が合わないものね~
家も昨日スッキリしましたよ(^^)v
返信する
いずこも同じ・・・ (なぁなママ)
2010-03-14 17:18:54
我が家だけでないのですね。
特に物置はほとんど舅たちだけで使っていて・・・姑がガサゴソと時々やっているので、時々覗くとドキッとさせられます。
返信する

コメントを投稿