なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

新たなGHの見学を予約しました!

2014-01-21 19:42:22 | デイサービス
昨年末に一か所のGHを見学した夫婦でしたが・・・空きはあまり期待できそうもないので、他のGHも見学・予約していったほうが良いのではないかと思い始めました

現在利用しているデイサービスはショートステイのように泊りで利用することもできて、姑にもとても良い環境なのですが・・・月の半分以下をショートで週末も土曜日に2~3回利用して、日曜日は自宅で過ごすようにすると、結構な金額を支払うことになります

そこで新たにもう一か所見学をしてみようと思い夫が電話で申し込みをしてみました

すると偶然にもサイトに現在一室空きがあると表示されていて、すでに審査に入っている人もいるが他にも『特養』や『医療機関』へ移る予定の人が出てきているという情報が聞けました

ちょっと期待も出来そうな感じで・・・土曜日に見学に行くことにしました


今週の姑は月曜日にいつものようにお迎えの車でデイサービスへ出かけていき土曜日までの6日間をお泊りで過ごしています

何泊してきても新しい記憶が入って行かない姑は帰宅すると「一つだけお泊りしてきたの!」と言います

預けている家族にとっては心の負担がかからず助かる状況です

年度末に向けて夫の仕事も忙しくなってきているので、上手にサービスを利用しながら・・・乗り越えていきたいものだと思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着くといいね (kazu)
2014-01-22 10:14:54
良いところで
入れるといいですね。

返信する
そうなんです! (なぁなママ)
2014-01-22 18:44:06
ずっと家で過ごせたらいいのでしょうが、家族や実家の母のことも考えると、新しい方向もみんなの幸せに通じるかも?しれません。
返信する

コメントを投稿