なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

夫婦で北海道の親戚へ3泊で・・・

2009-10-04 11:44:44 | 認知症
舅と姑が昨日から飛行機に乗って北海道の親戚へと3泊で出かけていきました 

申し訳ないけど・・・我が家は平和です 

あちこちと物を入れ替えられることもなく、薬の用意をする必要もなく、病院への付き添いもなく、舅の愚痴に付き合わされることもない、穏やかな家庭である 

出かけるその日の朝も舅は「月曜日に帰ってくる」なんて言っていて・・・スケジュール自体をはっきり把握できていないのではないかと心配になる発言が続いていた 

薬も一回分づつ小袋に入れて日付を書いて渡したけど・・・その後どうなっているかは???

目薬も一応持って行ったようだが・・・どうしているかなぁ?


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和だと思います (チワワ)
2009-10-04 14:13:56
お二人が留守でホッとされていることでしょう。たまには、良いですよぉ。
お義父様も結構、高齢なんですね。
私の母なんぞは心細いのでしょう。
昨日も夕方、整骨院の帰りに寄って、書いてみたと言う書類を見てあげました。記入漏れや不必要な箇所まで書いてあって。鉛筆書きで助かりました。
後は、ボールペンで清書して投函すれば大丈夫と言って来たのです。サンプルが付いても意味がありません。はぁ~
実家を出る頃には、又、雨が。

お義母様のお薬ですが、命にかかわる物でなければ、多少は大丈夫だと思いますよ。
心配なさりませんように。
ご主人も介護に協力してくれるようになったのですね。少し前進でしょうか。
我家も、両親の話をすると何かに付けて、自分の親なんだからと言います。
そうなんですけど・・・
先が見えない分、不安になるのも事実ですよね。分かち合いたいです。
返信する
本当に平和な・・・ (なぁなママ)
2009-10-04 19:40:12
何が違うと言うこともない我が家なのですが・・・
いろいろなことに振り回されなくていいという安心感が
とっても平和な空気を感じます。
冷蔵庫一つとっても気を使わずに使えるのですから・・・。
あちらでどんな生活をしているのだろうか?とちょっと気にはなりますが。
返信する

コメントを投稿