なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

お金が気にかかる年末年始

2014-01-01 09:57:24 | 認知症
年末の宝くじ当選番号決定をテレビで見ていた姑は、おもむろに大好きなタンスの引き出しの所へ移動して『宝くじ』を探し始めた

昔はグループ買いなどして毎年宝くじを楽しみにして暮らしていた姑たちでした

ガサゴソ探していたら・・・前に隠したお金が出てきたようで、にこにこと札束を数えているのが見えました

夜、遅くになってガタガタと階下から音が聞こえてくると思ったら・・・なんと天袋まで探索活動をしようとしていたようです

元旦に遊びに来る孫に『お年玉』をあげなくてはと思うようで『お金』が気になって仕方が無いようです

「ちゃんとおばあちゃんからのお年玉も用意してあるからね」と話してあるのですが・・・新年早々階下がガタガタとうるさいと思ったら、早朝からお金を探していたようです

この一年を物語る不吉な新年の幕開けとなりました

「お年玉は用意して預かってあるでしょう?」と息子に言われて「そうだった・・・」と落ち着いたけど、部屋にはわけのわからない箱などが出ていて中身は空っぽ

あっちに隠し、こっちに隠し・・・そして隠した場所を忘れてお金が無いと不安になる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿