なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

『お雛様』でご機嫌

2013-02-27 07:14:46 | デイサービス
昨日の姑は朝もなかなか順調にお迎えの車に乗っていき、帰宅後もトラブルがなくてとても上機嫌だった 

これは私たち家族にとってはとっても救いです 

デイサービスで『お雛様』を作ってきたと上機嫌でビニール袋から出して見せてくれるので目に付くように「テレビの前に飾ると良いよ!」とアドバイスすると・・・

上機嫌で飾ってそれをみてはニコニコ 

帰宅した家族みんなに見て欲して、積極的に話しかけてきたそうです 


昨日は朝の9時に神経内科の予約を取るために電話をしようと時間休暇をもらった 

結局、火曜日は予約外診療の日なので火曜日に連れて行けば待たされるけど見てもらえるかもしれないというシステムだったようです 

ただいま年度末を迎えてとっても仕事が忙しい夫なので火曜日に休暇を取ることが出来るかどうかは間近にならないとわからない状況 

とりあえず4月18日の予約を最短の3月28日に変更してもらって、急いで自転車で出勤した私でした 


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿