なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

親戚へお泊りに・・・

2010-01-03 11:14:14 | 認知症
舅が一人北海道の親戚へと出かけていきました 

埼玉に住むいとこが気を使ってその間、姑に「泊まりにきて」と申し出てくれた 

明日は私も主人も仕事初めで出かけてしまうので・・・その間一緒に過ごしてくれる人がいると言うのは願ってもないことなので感謝の気持ちでいっぱいです。

いとこは高校生から我が家の娘のように育てられ、この家からお嫁に行った方なのでいつも自分のお母さんのように姑のことを心配してくれるので頭が下がります。

最近は舅がガミガミとしつこく言うことで少しギクシャクしている感じもあるので、少し気分転換になってくれればと願うところです。

しかし・・・夕べは一度目が覚めてしまうと、もしかして舅と別にお泊りになんか行ったら『入院』のときのように混乱してしまうのではないだろうか???なんて余計な心配が浮かんできて眠れなくなってしまった私でした 

娘のように思っている姪っ子がそばに居てくれるのだから混乱は少ないだろうとも思うのだけれども・・・めったに行ったこともない家に一人で泊まりに行くとトイレや出入り口など覚えるのも大変だったりするのかなぁ?なんて。

私の余計な心配で終わってくれることを願うのみです 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (humiyan)
2010-01-03 17:20:10
おめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^^♪
心配するとキリがないですからねぇ~
ど~んとおまかせして。。。ゆっくりとしてくださいね。
うちも明日から普通の生活に戻ります。
やっと。。。普通の生活に。。。(^o^)丿
でも皆元気でお正月を迎えられた事に感謝しなくっちゃ。。。ですよねぇ~
でもこんなに疲れたお正月は初めてでした(ToT)
返信する
今年もよろしく!! (なぁなママ)
2010-01-04 07:08:26
お疲れなお正月ご苦労様でした!!
あっという間の三が日でした。
昨日の午後から階下がとっても静かです。
今日はこれから夫婦ともども初出勤、お仕事頑張ります!!
体に気をつけて今年もお互い何とか乗り越えていきましょう!
返信する

コメントを投稿