なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

洗濯機のスィッチが入れられない!!

2010-07-14 08:52:26 | 認知症
いつも、勝手に洗濯機を使って干す時間も考えずに洗濯している姑なのに・・・


今朝は洗面所で細かい作業をしていた私のところへやってきて「洗濯機の電気が入らないんだけど・・・」と言いに来た 

少し直前まで普通に洗濯をしていた私なので使えないはずがない 

ためしにスィッチを押してみると・・・ちゃんと動くではありませんか  

とうとう、洗濯機を扱うという作業が出来なくなってきてしまったのでしょうか 


昨日はデイサービスへ行ってきた姑 

夕方、台所へ夕食の支度をしに降りていくと毛布をかぶって眠っていた 

具合でも悪いのだろうか?と不安に思っていたら・・・単に眠くなってしまったそうで 

舅が夕食を食べ終えた物音を聞きつけて起きて来て、すぐに自分も夕食を食べ始めていた 

前の晩も友達を待ち続けたり、夜に友人たちと出かけたりしたので、疲れが貯まっていただけなのだろうか 

体調不良でなくて良かった 

クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっちゃそ)
2010-07-14 14:30:12
コメントありがとね!
おかげ様でやっと心の整理が、付きました。
アリセプトへの未練もスッキリです♪
ネットであれこれ調べて勉強になりました。

うちのばーちゃんも洗濯機の電源が解る時と解らない時があるよ!
日によってみたい…解らない時は、2階から聞いてると じーちゃんが、バカだちょんだって言いながら 教えています^^;
まだ大丈夫 大丈夫!聞いてきたら教えてあげましょう(^^)v

返信する
スィッチ (なぁなママ)
2010-07-14 15:00:54
やっぱり突然出来なくなる訳でなくて・・・時々失敗してだんだん出来なくなるのねぇ~~。
最近、水道の出しっぱなしとか、扉の開けっ放しとか増えてきたので
徐々に出来なくなることも増えてきたのかなぁ?

診断がついて、いろいろな情報も得られて
方向性が見えてきて良かったですね。
『認知症』も奥が深いようです。
返信する

コメントを投稿