なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

一週間遅れでお誕生会

2013-09-23 08:15:08 | 認知症
9月15日は姑の『78歳』のお誕生日でした 

ちょうど日曜日でもあったので義弟の家族と一緒に夕食を食べてお祝いをしようと、だいぶ前から計画していました 

ところが先週は台風が接近して早い時期から雨や風が強かったので・・・残念ながら中止にして家でケーキを買ってお祝いをしました 

一週間遅れで、昨日はお墓参りを済ませてから義弟と甥と我が家の長男も加わって6人で外食をしてささやかに姑のお誕生会をしました 

まぁ、本人は何度言っても誕生日なんてことはすぐに忘れてしまっているようでしたが・・・にこやかに夕食を楽しんでいました 


昨日は私の実家のお墓参りにも初めて姑も連れて行きました 

家からバスに乗って白髭橋を渡ったところまで行き、墨堤通りを歩いて鐘ヶ淵の先のお寺まで歩いてお墓参り 

そこから京成関屋までまた墨堤通りを歩いて、日暮里へと移動しました 

日暮里で義弟と甥と合流して、谷中のお墓参り 

帰りは義弟に姑をお願いしてバスで家へと戻ってもらいました 

その後、夕方にも最寄り駅近くのお店まで歩いて行って外食をしたので・・・昨日はいっぱい歩いた姑でした 


今日は祝日でいつも通っているデイサービスはお休みなのですが、小規模のデイサービスへ一泊のお泊りで出かけています 

2週連続の連休でずっと姑にかかわっている夫にささやかな休日です 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿