なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

お墓参りに行きたい姑

2011-03-27 19:27:13 | 介護者
日曜日の今朝、姑はお彼岸に舅にお墓参りに連れて行ってもらえなかったので・・・今日は連れて行ってもらえるかと、朝から混乱していたようです 

夫に「お墓参りに行くの!」と話すのでそうなのかと思って話を聞いていると・・・。

奥にいる舅が「俺は腰が痛いからお墓参りには行かない」と言うそうで・・・混乱していました 

可哀相に思った夫が昼前に一緒にお墓参りに行ってくれました 

谷中の墓地にある我が家のお墓の管理をどうしているのか?ということが気になっていた夫は確認する意味でも一緒に行ってみたかったようです。

姑は娘の眠るお墓にやっと行くことが出来てホッとしたようです 

これからはお墓の管理の方は私たちがやっていくことになりそうです。

我が家の舅はもともとお墓にはあまりしがらみを感じないほうなのか???

可愛い娘が眠っているところなのに・・・かなり無頓着な感じです 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿