なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

デイサービスでおまつり

2008-10-21 12:59:48 | デイサービス
先週のデイサービス、自分で勝手に判断してお休みの連絡を入れてしまったのだけれども・・・私の判断でキャンセルしていつもどおりに行ってもらった。

行ってしまえばそれなりに楽しんできてしまって、家の留守番のことなど気にするわけでもなく楽しく過ごしてきたようである。

帰宅後に主人に「来週はデイサービスでお祭りがあって私は受付の役をするのよ!」と何度も話をしていた姑。

昨日も「明日はお祭なの!」と楽しそうに主人に話しかけてきたという。

連絡ノートを見てみても何も書かれていなかったので、ちょっと心配していたのだけれども・・・。

今日送っていったら掲示板にちゃんと『センターまつり』と書かれたポスターが貼ってありました 

インパクトのあることに関してはすごく記憶がしっかりしているのだなぁ~~と嬉しかった出来事です 

帰宅後の報告もとっても楽しみです 

デイサービスに関しては長男である主人に一番様子を報告している感じの姑です 


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿