なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

洗剤と柔軟剤だけ入れて・・・

2009-10-13 08:46:55 | 物忘れ
洗濯をしようと思ってベランダに置かれた洗濯機を見ると・・・ふたが閉められていた 

もしかして?姑が早くに洗濯したのかなぁ?と思ってふたを開けると空っぽ 

私が昨日、洗濯したときにウッカリふたを閉めたのかしら?(普段は乾燥させるためにふたは開けておく)

そのまま洗濯物を洗濯機の中に入れてスィッチを入れると水と共に『粉石けん』が流れ出てきたのでビックリ 

慌てて洗剤と柔軟剤をを入れる容器を引き抜いて流しに捨てに行きました 

それを入れたのは明らかに姑、ということは・・・すべて終わらないうちに洗濯物を干してしまったのか 

3階のベランダに洗濯物が干してあるのかと見に行ってみると・・・何も干されていなかった 

階下へ降りていくといつもどおりに台所で食器を洗っている姑がいた。

何も聞かなかった  聞いてもきっとみんな忘れていて混乱するだけだろうから・・・

そのあと他の用事で2階へやってきた姑、私が洗濯している洗濯機の音を聞いて・・・自分の洗濯物だと思ったらしく「もう終わる頃かしら?」と言い出す 

やっぱり洗濯をしようとしたみたいだけど『洗剤と柔軟剤だけ入れて』洗濯物を入れることを忘れてしまったみたいです 



今日は久しぶりのデイサービスの日、元気に車に乗り込んでいきました 

クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿