なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

パットの使用に慣れてきたようで・・・

2015-05-10 10:44:08 | グループホーム
母の日の前の日の土曜日に夫婦で造花のカーネーションを持って面会に行ってきました

引き出しの中は一週間たっているのにとっても綺麗で、汚れ物が隠されていることも無かった

一応、全部出して消臭剤を引き出しに吹きかけて綺麗に入れなおしてきました

気温も高くなり夏物のパジャマなども出されていたので思いっきり冬物と思われるものだけは衣装袋にしまって、夏物を出してきました

下着も汚れずに洗濯された物がいっぱいあったので・・・これは調子が良いのかなぁ?と思って、ケアマネージャーに声をかけて聞いてみました

「大き目なパットの使用に慣れてきたようで失敗も少なく良い調子なのですよ!!」と明るい話を聞けてとてもいい気持になった私たち夫婦でした

お部屋で姑も一緒におしゃべりをしながら、持参した造花のカーネーションを昨年から飾っているポットに生けてきました


ケアマネージャーに屋上の花壇に持参して姑と花の苗を植えたりしてもよいか?と聞いたら快諾を得たので今度はトマトの苗でも持って行こうと計画しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿