なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

介護認定更新のための面接

2011-07-15 20:01:05 | 認知症
今日は午後から介護認定更新のための面接が自宅の舅たちの部屋でありました 

参加したのは本人である姑、介護者の舅と私、そして委託されたSさん。

久しぶりの介護関係の面接、以前はとっても緊張したけど・・・最近は疲れ果てて緊張する余裕もない 

なるようになれば・・・といった感じで時が流れました。

姑が良くしゃべること(これってメマリー効果???)

何度も同じ話をSさんに話し続けてくれました 

家族の状況が良くわかってもらえたのではないかと思います。

退院して間がない舅は姑の手助けを受けようと思っているようですが・・・思いとは裏腹にかなり反抗的です。

自分に良かれと思ってデイサービスをお休みさせてしまったので・・・不満たっぷりに反抗的な態度ばかりする姑と格闘するけど体力と気力で負けてしまうようです 

私的には順調に進んだ面接だったでしょうか 

さぁ我が家の大変な状況はよく伝わったような面接でしたが・・・果たして判定はどう出るでしょうか 


クリックよろしく!!   

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに誘いました | トップ | 医師の意見書作成のために・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

認知症」カテゴリの最新記事