なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

担当者会議が開かれた

2013-08-25 10:46:46 | 介護保険
介護度が『2』に変更になったので『担当者会議』が自宅で開かれました 

姑が介護認定を受けてから何度目の『担当者会議』でしょうか 

今までとは違いその席に『舅』が居ません 

そして、2か所のデイサービスを利用するようになったのでそれぞれの担当者も同席するという初めての経験でした 

姑にとって別の施設でお世話になっている『先生』が同時に自分の前に現れるということは不思議なことであり戸惑いもあり、かなり緊張したようでした 

主人も同席出来て、姑がデイサービスを休むことなく参加できる日をということで土曜日に設定していただき助かりました 

介護度が変わったので、また来年もこれがあるのかと思うと・・・ちょっとめんどくさい気もしますが 


最近の姑が『探索活動』がめっきりなくなり、感情の起伏もないのは『抑肝散』と『レミニール』の効果なのでは?というのがみんなの共通意見となりました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿