なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

『さんぽに行ってきます』と書いて出かけて・・・

2010-11-25 16:02:40 | 認知症
午前中には郵便局への支払いと『お茶』だけを買ってくるという約束で買い物に出かけて成功していた姑だが・・・

午後の2時に『さんぽに行ってきます』と置手紙を書いて出かけようとしていたのにセンサーで気づいたので「買い物はして来ないで下さいね  」とお願いして送り出してしまった 

一緒に出かければ問題は起きなかったのだろうけど、一人で自由に歩きたいだろうなんて思ったのが間違いでした 

やっぱりいくつかの食材を買って帰ってきた 

まぁ、それらは私のほうで上手に利用していけばよいのだが・・・

出かけた先で勝手に『お米の注文をしてお金まで払ってきてしまった』 

私がすでに生協で注文をして来週の火曜日には5kgのササニシキが届くことになっているのに・・・『10kgのコシヒカリ』が届いてしまいました 

おまけに自分が支払いを済ませてきていることも忘れて、『もう一度支払いをしようとしている』 

親切なお米屋さんだから「いただいていますよ  」と言ってくれたけど・・・どんなことでも起きてしまいそうな予感 

申し訳ないけどお米屋さんには外でこっそりと姑の状況を話して「今度注文に行った時には『確認の電話』を入れてもらえますか?」とお願いをした 

うっかり家の電話を書いてしまったから・・・その電話にも姑が出てしまうということもあるかもしれないけど、あちらでも気を掛けてくれそうなので、期待をしようと思います。

これからどんどんこんな事が増えていくのだろうなぁ~~  



クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまされてティッシュを買っ... | トップ | 妄想と満腹中枢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

認知症」カテゴリの最新記事