たのしい毎日@タイ・バンコク ~ダウン症の娘は中学生!~

※全ての記事・写真の無断転載をお断りしています。

もう6月…

2006年06月13日 | hikaru
最近すっかりさぼっている日記です。(^_^;)
さて、新学年になって2ヶ月が過ぎ、子ども達の保育園での生活も落ち着いてきました。
最初は外遊びの時はhikaruを探してべったり一緒にいたshigeも、少しづつお友達と関わるようになり、「今日は○○くんと遊んだよ!」と話してくれます(^^)

hikaruも年長としての自覚をもち、頑張ってるみたいです。
先日早めにお迎えに行ったら、お当番中をしているhikaruを見ることができました。
エプロン姿でお友達と一緒にスプーンを配ったり、ご挨拶のかけごえをかけたり…。

ただ最近日本語能力ではすっかりhikaruを抜いたshigeが、時々ある合同保育の時に先生に注意されるhikaruを見ていたようで、「hikaruちゃん、一人でちゃんとできるでしょ~!って先生に言われてたよ~」などと言うようになったり、大人の話をよく聞いてたりするので注意が必要なようです(^_^;)

でも生活の中ではやはり、hikaruは5歳のお姉さんだと強くかんじます。

来週はいよいよ校区の校長先生に会いに行き、就学相談も始まりますので、またご報告します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなった~♪ (くるっちまま)
2006-06-13 10:54:24
お久しぶり(^^)/ 書き込む時間がなかなかなくてなんだけど、いつも見てるのヨン!



そっか~!ひかるんもしげぼんも立派になって~(^^)v



就学相談、始まるんだね!我が子を過小評価・過大評価をせず決め付けず素のままそのまま!しっかり!就学相談自体楽しんじゃておくれ~♪



近況報告!

先週…17歳!!になってしまった(笑)くるりんの時を思い出すよォ~

もう10年前だなんて信じられない程の月日が経ちましたワ(^^;)

今は高校卒後(今2年生)に向けて…頭抱えてマス...



るっちは中学1年になったヨ!

身長160㎝ 足のサイズは26.5

デカくなってきましたワ~(^^:)

ちなみに…くるりん

身長145㎝ 足のサイズは21.5

近頃じゃ~2人並ぶと見た目は…兄妹だねぇ(笑)





ちゃるさんのHP来ると、くるっちの幼い頃を思い出してサ、とっても癒されるの~(*^^*)



ほんじゃ!
返信する
おおおお!! (ちゃる)
2006-06-15 06:52:52
くるっちママさんお久しぶりです!!



くるりん、17歳ですかぁ!

おめでとうございます!!



たしか、先日のダンスコンテストにも出演してたんですよね?!

スゴイ活躍ですよね!!ガールズのみなさん!!

輝いてるお姉さん達を見てるととっても嬉しくなります。

これからの活躍楽しみにしてますので、ママさんもサポートがんばってください!!
返信する

コメントを投稿