たのしい毎日@タイ・バンコク ~ダウン症の娘は中学生!~

※全ての記事・写真の無断転載をお断りしています。

今日も頑張っていきました。

2005年12月07日 | shige
またまたshige。
朝ご飯の時は「ボクがんばれない、寂しいよぉ」と言っていたshige。
今日はhikaruを送ってからshigeを送っていきました。
おんぶした背中で「ボクがんばる。泣かないよ」と元気にいい、保育園の玄関前でもう一度「ボクがんばる」とつぶやいて中に入りました。
そして、涙をこらえて「ママ行って」と私を突き放して、自分から荷物を持って中に入って行きました。
小さな体で一生懸命お兄さんになろうとがんばってる姿にジーンとする母でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッコ)
2005-12-07 17:08:24
(T-T) ウルウル

シゲちゃんに「ボクがんばれない、寂しいよぉ」なんて言われて、私だったら置いていけない気がするわ。(^^;ゞポリポリ

ちゃるも辛いでしょう。



でも子供から離れて有意義な時間を過ごせてるのかな?

溶連菌になって何処も行けずべったり過ごしている私にとってはと~っても羨ましい限りだわぁ~。



クリスマス会までには治さなくっちゃね!

おっと!参加者名簿、メールで送りますねぇ~。
返信する
くぅぅ~(T_T) ( ぴか )
2005-12-07 19:55:37
おひさしぶりぶりです。

しげちゃんも保育所に行き始めたのね。。

で、「ママ行って!」ってちゃるちゃんを押して自分で鞄もって歩いていった。。。



かっこいいじゃないのさ。



しげちゃん、男だね~♪

きっと男前なボンになることでしょう。



返信する
シゲちゃん! (マッシー)
2005-12-09 00:21:19
頑張る、って言い聞かせてるシゲちゃん。その気持ちがママのためにもって感じがして私もうるうるです。。

返信する
ハグしていい? (ももかママ)
2005-12-09 06:35:22
シゲちゃんのけなげな言動。

そしてちゃるさんのつらい気持ち。

2人の事を思うと、私もうるうるになったわ。



一方で。。

しげちゃん、かわいい~!かわいすぎる!

クリスマス会で会ったら、おばちゃん抱きしめてほお擦りしちゃうかも。。。



男の子って、いいな~

よし!しげ!(←もはや呼び捨て)

今日も元気に頑張って!



返信する
(ノ_<。)泣 (なる)
2005-12-09 07:41:25
しげちゃん



立派なお兄ちゃんだねぇ



読んでいて涙でました(ToT)

返信する
超遅レスすみません!! (ちゃる)
2005-12-23 03:34:10
皆さん、シゲの新たな旅立ちにコメントを寄せてくださりありがとうございますぅ!!



>コッコちゃん

クリスマス会お疲れさまぁ!

有意義な時間・・・いやぁ、ほとんど仕事してます。

(いや、これが当たり前?!保育園児なんだから(笑))

まだ慣らし保育中で、午前中だけなので、今まで溜まっていた仕事をこなしていってる状態です。

もう少し落ち着いたら、勉強なんかも始めてみたいと思いつつ・・・



>ぴかちゃん

お久しぶりです!

隆ちゃんの進路問題はどうなっただろう・・・

伺って確認しなきゃ!

・・・お、通園に決めたのね!

来年は実りの多い年になるといいね!



>ももかママ

クリスマス会お疲れさま!!

男の子、女の子と違ったかわいさがあるのだよぉ。

マザコン息子に育てたくなる、世のお母さんの気持ちがよくわかーる!!



>なるちゃん

涙してくれてありがとう。

私も鼻の奥がツーんとしてしまいました。

hikaruのときは「獅子は谷間に子供を落とす」のごとく、勢いよく突き放せたんだけどねぇ。(笑)
返信する
追加 (ちゃる)
2005-12-23 03:36:47
>マッシーちゃん

そうそう、なんだか全部わかっているみたいなのよね。あの年で。

「ママは行かなきゃいけないから、ぼくは我慢しなきゃ」みたいな。

小さくても男のこだねぇ・・・
返信する

コメントを投稿