たのしい毎日@タイ・バンコク ~ダウン症の娘は中学生!~

※全ての記事・写真の無断転載をお断りしています。

ガンバレshige

2005年12月06日 | shige
12月からshigeを保育所に預けはじめました。
ひかると同じ保育園の空きを待っていたのですがなかなか順番が回ってこず…来年の4月から同じ園に行けるといいなと思っています。

で今日は2日め。
保育園の側に行くと「ボク先生と遊ばないもん」とshige。
「ママお仕事だから先生とお留守番してて」と言うと、涙目で「うん」
引き渡しは玄関なのですが、すでに涙があふれていました。
でも「迎えに来るから待っててね。バイバイ」というと、「うん」と小さく言って自分から先生に抱きついて泣いていました。
ちゃんと理解はしているけど、寂しい気持は押さえられないんだなぁ、とちょっと可哀想になりました。

先にshigeの保育所に行ったのでひかるも一緒だったのですが、着いたらさっさと靴を脱ごうとするひかる(-_-;)
「ここじゃないでしょ」というと、「そうなの~」?と少し残念そう。自分の保育園に向かう途中、「shigeちゃん泣いちゃったね。泣かないでっていわなきゃ」なんて余裕をかましていました。

shigeはやはり今日は泣くことが多かったようですが、頑張ってほしいところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばる気持ち (sue)
2005-12-06 15:56:53
shige、がんばってるね。

健気で愛しいね。



ちゃんと伝えることで、shigeに伝わっているってことだよね。

がんばる気持ちを大事にしてあげたいね。
返信する
がんばれ~~。 (ねね)
2005-12-07 18:02:35
本当にがんばってるね。

ひかるちゃんも優しさいっぱいだね。

思わずホロッとしちゃいましたわ♪
返信する
早坂 (寂しいのね)
2005-12-08 11:16:10
わかるわあ。

ゆうもまた今日も別れ際大泣きだったんだけど耳を澄ますと私が見えなくなったとたん泣き声が止むからお別れがちょっと寂しいだけみたい。

お迎えの時は元気一杯だから・・



しげちゃんも友達が出来て保母さんに慣れたら保育所楽しくなるよね。

早く楽しく通えるようになるといいね。







返信する
こちらも超遅レスで・・・ (ちゃる)
2005-12-23 03:51:00
>sueちん

そうなのよぉ。迎えに行ったときの嬉しそうな顔がまたかわいいのだ(笑)

ひかるは結構あっさりしてたからなぁ。

意外とhikaruのほうが図太いのかも。



>ねねちゃん

ひかるはやっぱりお姉さんだなぁって感じます。

保育園に入って2年近く。

ずいぶん成長したなぁ。。。



>早坂さん

ぶぶ。またお名前だ(笑)

そうそう、お別れがちょっと寂しいみたいね。

shigeもようやくあまり泣かなくなってきたよ。

やっと先生がかわいいことに気がついたか?!
返信する

コメントを投稿