しもうさ悠歩道

季節の移り変わり、街の様子や身の回りの出来事を、足で稼いでカメラに収め書き記します。

桜の花他ー2

2022-04-14 20:53:41 | Weblog

  清水寺の桜やっと青空が少し覗いて冴えた桜が撮れました

  同 上

 法華経寺の参道の満開の桜 染井吉野と陽光桜

  法華経寺五重塔付近の桜  

  法華経寺本院右奥の陽光桜

  真間川下流二俣1丁目付近

  同上原木の桜並木

  同上水鳥

  同上

  同上

  同上

  同上

  原木山妙行寺の桜

  同上

  原木中山N邸のコブシの大木の花 今年の出来栄えはそれほどでも無かった

 

 

 


桜の花他ー1

2022-04-07 09:09:47 | Weblog

此の所ニュース番組でウクライナ情勢が朝から夜迄やっていますが、キーウ(キエフ)郊外のブチャで恐れていた一般人の410人にものぼる大量虐殺が発覚されました。プーチンロシア軍は首都攻落が難しく成ったので退却の際に戦争でもやってはいけない一般人への虐殺や残虐な行為をやり出した様です。これから他の場所でも見つかるのでは無いでしょうか。プーチンロシア軍は相変わらずフェイクだと主張していますが多くの国々から非難されています。過去に日本では前科者ロシア、プーチンがらみの残虐な行為がこれ程迄に報じられた事は無かったと思います。何とか停戦出来ないのもでしょうか。国連の限界が見えて来ました。

今朝のNHKのニュース番組で ウクライナ報道で「共感疲労」が増えているそうです。

開花時期を迎えて桜の花を撮り歩きましたが、ウクライナのニュースを見ていて投稿が疎かに成り、投稿のタイミングを失いました。

   モクレンと陽光桜(3月25日昭和記念公園)

  イトザクラ(同上)

  枝垂れ桜(同上)

  菜の花とパークトレイン(同上)

 小彼岸(エドヒカン群 同上)

  昭和30年代の埼玉県内の農家の風景(同上)

 コブシの花?でしょうか(同上)