gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自転車

2015-04-11 21:45:59 | 日記
自転車を買った。
息子の自転車を。

24インチが小さくなったので。


で、僕も自転車を。

古くなって、あちこちがたついて、タイヤも交換する必要があったので。


息子は生まれてから12年半で3台目の自転車。(三輪車を入れると4台目。)
僕は15年ぶりに買い替え。
近くのCYCLE BASE ASAHIで。
元ネッツトヨタで、イプサムやヴォクシーを買った場所。

息子は白の自転車で、茶色いサドルが欲しいと。
黒のサドルは結構見るけど、茶色ねぇ~って思って行ってみると、
あった、あった。白に茶色いサドル。
6段変速で、オートライト。27インチ。
これに決定!

僕は迷った。
恰好良いドロップハンドルとかのロードバイクに憧れがあるけど、
実用性を考えると、カゴ付きの自転車。
クロスバイクでカゴ付きはあるけど、泥よけや、ライトも付いているけど、
だから、あまり格好よく見えない・・・・
実用性を選ぶか、恰好良さを選ぶか・・・・・
それを、自転車を買い替えたいと思って以来、半年以上、考えていた。
ずっと、ずっと。今日の今日まで。
で、やっり実用性かなって思って、Office Pressというクロスバイク。
自転車通勤に最高って言う自転車。
ちょっと、いや、だいぶ値段が高いかな。
カゴ、泥よけ、チェーンカバー、オートライト付き。
見た目はそれほど恰好良くはないかも知れないけど21段変速。
おとなしいスーツの下には強靭な肉体がって感じのフル装備かな。
息子の自転車は白だけど、僕は黒。
ちょっとバットマン的な?
そう思うと、恰好よく思えてくるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂のイタリアン | トップ | サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事