gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サイクリング

2015-04-12 17:39:30 | 日記
今日は久し振りの晴天。
昨日買った自転車でサイクリングだぁー!

さて、どこに行こうか。
車じゃ行かない吉祥寺か。
井の頭公園に行ってみると、天気が良いので人が多い。
桜は散っているけど、シートを敷いての宴が沢山。
3月中旬の予報だと、今日くらいまで桜を楽しめたので、本日に花見をしようって、みんな前から決めていたのかな。桜はなくとも晴れて良かったね。
会社のジョギングクラブの花見は雪が降って雨が止まず、急遽、魚民だったもんね。
で、自転車を公園の駐輪スペースにとめてランチに。
行ってみたいと思っていた磯丸水産。チェーン店だけどね。

妻と息子は鮪漬け丼。税込630円。

僕は鮪の二色丼。税込630円。。

で、生ビールが300円(税込)だぁー!

で、ビールを飲みながら料理を待つけど、なかなか来ない。
なのでビールをお替りしたりして。
どれくらい待ったか、ようやく丼が来た来た。
待って空腹のせいか、美味い!
ごちそう様ってことで会計をすると締めて2790円。
中ジョッキ三杯飲んでこの金額じゃ安いかな。
って思っていたら、料理を出すのが遅くなり、またマグロも(料理人が)満足できる仕上がりにならなかったので、
お代は頂戴しませんとのこと。
えっ!本当に!じゃあ、お言葉に甘えて。じゃあ、また来まーすと。
いやいや、せめてビール代は払いますとも言わずに。
だったら、もう一杯ビール飲んでおけば良かったと思ったりして。


食後は、ユザワヤで息子のために文房具を買って、自転車を停めてある井の頭公園に。
おっ!オムレツ!

2年半前(2012年9月)に来たときは、オムレツと顔が同じ大きさだったけどね。


ドラッグストアで飲み物やお菓子を買って、井の頭公園で一服。
そして、息子が散髪して帰宅。


うん、これからは自転車で移動するのに気持ちが良い季節だね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | ねづっち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん母)
2015-04-13 09:40:24
磯丸水産のSFPダイニング、今日はものすごく株価が上がってます。昨日私達にストイックな職人魂を貫いて接したからだと思います…それにしても料理出てくるの遅かったねU+1F4A7マグロもいろんなピースが混在してたし。
でも、お客として納得がいく対応だったと思うし、そこが商売のツボなのかもね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事