なかなかブログ

無計画で気まぐれなドライブが趣味です。音楽、写真も好きです。

大地震来られたら困るんですが

2011-07-26 02:38:55 | 地震、宏観異常現象
昨日の日中は忙しかった・・・。
震災の時に震度6強を観測した場所に居たのですが、だいぶ片づけられた跡はあるものの、屋根のかわらと石壁がそのまま壊れているところがありました。
あいにく、プランターと植木が落ちて、2階に置いてある2ドアの冷蔵庫が5センチくらい移動して、本棚の本が落ちたくらいだった自宅から、25キロ離れただけで、こんなに違うのかと感じます。

昨日の早朝に福島沖で地震がありました。最大震度5弱を観測しました。うちも揺れを感じて、震度2だったけど起きてしまいました。


地震に体が敏感になっているようです。
すでに外は明るく、部屋の窓からは、東と北の空が見えました。

【25日4時頃の東の空】



東北地方でM9.5の地震が発生することを「ボイラン博士」という方が予言されてました。
指定日の23日~25日に、余震が落ち着いていた東北地方に、震度5強と震度5弱が発生してます。
完全に外れていたわけではないですが、どうして予言ってできるんでしょうね。


そして、本日7月26日は「ジュセリーノ」という方の予言が注目されてるようです。
当たるかどうかは別として、気がかりが絶えませんね。
でも心配しすぎるのも良くないですね。
「2011年7月26日 東アジア(日本、千葉県?)でM6.8の地震。500人以上が死傷」
wikipediaから文章転用しました。

HAARPモニター

アメリカのアラスカ州にある地磁気モニター。だいぶ荒れているように見えるんですが。

昨日の夜から、ピキッ パチッ って感じで家鳴りがしてます。築8年。

起きないと言えばそうなのかもしれない、でもそうじゃないかもしれない。

さっきからなんとなくおなか痛い。

■7月26日のできごと■
1918 下関駅構内で軍用火薬が爆発。死者27人。
1945 第二次世界大戦: 広島・長崎に投下されることになる原子爆弾の弾頭を載せた巡洋艦「インディアナポリス」がサイパン・テニアンに到着。
1946 日本プロ野球の大阪タイガース対パシフィック戦が試合時間55分で最短記録。
1971 アメリカの有人月宇宙船アポロ15号が打ち上げ。
1993 アシアナ航空733便墜落事故。韓国木浦空港への着陸進入中に墜落した航空事故である。乗客104人・乗員6人、66人が死亡とされている。
2003 宮城県北部地震 - 本震は M 6.4、宮城県北部で最大震度 6強(このほかにも、前震と余震でそれぞれ1回ずつ震度6弱を記録)。
2005 スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げ。2003年のコロンビア号空中分解事故以来初のシャトル打ち上げ。


■7月27日のできごと■
1890 オランダの画家・ゴッホがピストルで自殺。2日後に病院で死亡。
1916 横浜港に入港した布哇丸の乗客がコレラを発症。日本全国に広まり、この年だけで約7500人の死者を出す。
1937 宮城県沖で地震 - M 7.1。
1955 徳島県南部で地震 - M6.4、死者1人。
1976 ロッキード事件: 田中角栄前首相(当時)が逮捕される。
1989 大韓航空機墜落事故。大韓航空機がリビア・トリポリ空港の手前の住宅地に墜落。乗員乗客199名のうち74名と地元住民6名が死亡。
1992 バルセロナオリンピック大会の水泳女子200m平泳ぎで中学2年の岩崎恭子が金メダルを獲得。日本人史上最年少の金メダル。
1995 九州自動車道が全線開通。青森~鹿児島・宮崎間が高速道路によって結ばれる。
1996 アトランタオリンピック開催中のアトランタのオリンピック公園で爆破事件が発生し、2名死亡、111名負傷。
2002 リヴィウ航空ショー墜落事故。ウクライナのリヴィウにあるスクヌィーリウ空軍基地(リヴィウ国際空港)で行われていたウクライナ空軍の航空ショーで発生した墜落事故である。死者85人、負傷者100名以上。


★★★関連ブログ★★★
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
↑みなさん良いこと書いてますね。ほんと参考になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿