失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「ニュー・トロルス・シングル・ボックス」 ニュー・トロルス 2007年

2008-02-19 | 8cm論
もう…正常な判断力が停止するね。なんだよ、これ。8cmCDのボックスて!?こんなの目の前にしたら、買うしかないでしょ。

ニュー・トロルス。日本で絶大な人気を誇るイタリアン・プログレ・バンド。なんたって昨年も来日してるから。プログレ界のベンチャーズ?

名盤中の名盤とされる『コンチェルト・グロッソ1』のジャケを箱にしてみた。なんと8cmの12枚組み!こんなふざけた企画が通ってしまうのだから、恐るべしアルカンジェロ(ディスク・ユニオン)。21世紀にもなって(しかも去年だよ、去年!)こんなのが出てたとは、不覚。詳細は、シングルボックスの告知記事を。

一応、ざっくりタイトルだけコピペ。

[DISK1] 1.センセーション 2.はじめに光りありき
[DISK2] 1.幻想 2.君をひきとめるだろう
[DISK3] 1.もろい結晶 2.戻っておいで
[DISK4] 1.私はアイリッシュ 2.2000
[DISK5] 1.鉱山 2.太陽は昇るだろう
[DISK6] 1.アンナリーザ 2.そして,我に返る
[DISK7] 1.シンデレラみたいに 2.美しきあなた
[DISK8] 1.ある物語 2.夏のそよ風
[DISK9] 1.20又は100年 2.人生のすべて
[DISK10] 1.コンチェルト・グロッソ1~アダージョ 2.コンチェルト・グロッソ1~アレグロ
[DISK11] 1.ほほを濡らすしずく(パート1) 2.ほほを濡らすしずく(パート2)
[DISK12] 1.ブラック・ハンド 2.ペルチヴァル

内容は…まだ全部聴いてないっ!この先バラでレビューすることがあるかも。

中に入ってたブックレットから引用。
「すでに手にとってみられた方は、子供のようにかわいいこれらのシングル盤にほおずりしたに違いない。」
…むう。キショい。でも確かにカワイイ…

定価12600円、なんとユニオンプログレ館のセールで、新品が2800円!お買い得…でしょう!新品が4分の1以下って。思ったほど売れなかったんだね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-19 22:56:09
ひえっ。アルカンジェロ見てて「師匠…もしや」とは思ったけど(笑)さすが!
それにしても、去年発売で12600円→新品2800円だなんて、定価で買った人たちの立場は…。さほど好きじゃなくても相当いい買いものですねぇ。そうだ、来日はチッタだ。あそこ、普通にバンコとかカンサスとかPFMとか…おそろしくないすか??

>ほおずりしたに違いない
だからさ~って感じ(笑)自らそーいうタイプのこと言っちゃうからさー。

あ、3周年おめでとうございます♪
返信する
Unknown (yoiko)
2008-02-19 22:57:54
ほんと何回もすんません↑自分です・・・ごめんなさーい。
返信する
大丈夫! (nakamura8cm)
2008-02-20 00:01:27
yoikoさんは、内容と文体で分かるから(笑)

>アルカンジェロ見てて
う~チェックしてますねえ。私は店頭で出会うまで存在を知らなかったので、感動もひとしおでした。

>普通にバンコとかカンサスとかPFMとか
そう、狂ってます。何時代だよっ!てみんなでツッコんどきましょうか。
返信する

コメントを投稿