失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「悲しげだね」 あすか組 1988年

2013-10-26 | アイドル系
あすか組 are; 小高恵美、小沢なつき、石田ひかり

テレビドラマ「花のあすか組!」のメインキャスト3人によるスペシャルユニット唯一のシングル。

①悲しげだね フジテレビ系放映ドラマ「花のあすか組!」主題歌
作詞:許瑛子、作曲・編曲:後藤次利
ちょっと意表を突かれるタイトルが期待させるけど、聴けばいつものゴツグ仕事。これと言ってツッコミどころのない、可もなく不可もないアイドルポップスが展開される。80'sにしちゃキラキラ不足。悲しげなら仕方ないか。

②悲しげだね(MABU-DACHI Long Version)
まだカラオケの発想はなかったのか、間奏に3人の語りが入ったロングヴァージョン。「いつまでもマブダチでいような!」みたいな恥ずかしいセリフ攻撃に赤面しちゃう!6分20秒。

定価1000円、中古で210円。
左から、ひかり、恵美、なつき。当時3人ともアイドルシンガーとして活動中だった。ジャケ裏には3人の最新情報。

関連作
なつき
Anti聖女

ひかり
恋なのにね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿