カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「想い出まくら」と「喝采」

2008-08-22 20:52:30 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
小坂恭子さんの♪「想い出まくら」と、ちあきなおみさんの♪「喝采」のレコードがある。
この2つ、今、杉やんがはまっている「あさみちゆき」さんがNHK歌謡コンサートで歌った曲だ。
レコードは、杉やんの妹が買ったものだが、大事に他のレコードといっしょに保管されてあった。
ジャケットを見るのは初めてだ。
なつかしい!・・・。

♪「想い出まくら」・・・1/15のNHK歌コンで歌う・・・この時「あさみちゆき」という歌手を初めて知った。
♪「喝采」・・・8/5のNHK歌コンで歌う。



この人(あさみちゆき)が歌う♪「あさがお」という曲も、ぜひ聴いてみて下さい!
イイ歌です! ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Lsh_3umwcIM

(今日3度目の記事の書き込み(投稿)だ)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「瞳」と「卒業」 | トップ | マカロニウエスタン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (港のカラス)
2008-08-23 08:23:00
杉やんさんおはようございます。
神奈川も今朝は涼しいです。
杉やんさんは想い出まくらでちゆきちゃんを知ったのですか?
想い出まくらは私も大好きで時々カラオケで歌っています。
喝采は難しいのであまり歌わないです。
杉やんさんはカラオケは何を歌うのですか?
ちゆきファンはみなさんカラオケ上手なんですよ

返信する
Unknown (杉やん)
2008-08-23 09:51:46
おはようございます(港のカラスさん)。
急に、涼しくなってきましたネ。
今日は、長袖を着ました。

ちゆきさんを知って、8ヶ月です!。
「想い出まくら」で、歌っている人が知りたくて、ちゆきさんを知りました。

カラオケは全く駄目です。音程含めまったく駄目です。ただ、今年の6月の地元有志の旅行で宴会時、調子っぱずれの♪「井の頭線」を歌ってしまいました。呑んでた席で良かったです・・。

今朝、友人が、大団扇2つ出来たといって持ってきてくれました。小団扇(「ちゆき団扇」)同様に、いつの日か活用したいですネ。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事