カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「あまちゃん」が面白い

2013-08-30 13:56:16 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
上越地方の大雨情報で、昨日からの大雨注意報が、今日の11時過ぎに大雨警報に変わりました。

今のところ、空を厚く暗い雲が覆っていますが雨は降ってはいません。

(これから、ドカッと降るんでしょうか・・・、注意しなくっちゃぁですネ)

毎朝の楽しみの一つは「あまちゃん」を見ることです。
とにかく面白いです・・・。
脇役で、太巻き役の古田新太さん、水口役の松田龍平さんがイイですね。
淡々と無表情で話すところがとても好きで気に入っています

今日は太巻きさんの涙が、グッときちゃいました。


この「あまちゃん」、人気があるようです。

「潮騒のメモリー」が、暮れの紅白で歌われるかも・・・。

確かに、この「あまちゃん」面白いですが、前作の「純と愛」も良かったですね。
ストーリーの展開の早さとか、コミカルなところなど、ちょっと似ているような気がしますが・・・、それは杉やんだけの思いかもしれません・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごきげん歌謡笑劇団」 | トップ | 猛暑と大雨の8月でした »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2013-08-30 17:09:52
あまちゃんテーマ音楽も軽やかで好きです
「馬医」「トンイ」「半沢直樹も」見るとはまります
返信する
Unknown (ピーナツ)
2013-08-30 19:45:48
あまちゃんの脚本が実に面白く出来て
居ると思います。
随所にウエットの利いたセリフが泣か
せますね。

天野春子で紅白出場は決まったと聞い
ていますが。( ^)o(^ )
返信する
Unknown (杉やん)
2013-08-30 20:25:23
こんばんは(山水さん)。
ドラマは脇役の方が興味があります。
個性派ぞろいの「あまちゃん」ですが、太巻き役の古田さんが好きですね。
あと一ヶ月ですが、毎日が楽しみです。
返信する
Unknown (杉やん)
2013-08-30 20:36:19
こんばんは(ピーナツさん)。
「あまちゃん」から「あさイチ」が毎日の定番です。
「あまちゃん」はお昼にも見ます。
ブログの画像はお昼に撮ったものです。
今日は、太巻き、春子、水口、鈴鹿が一つにまとまって、後半での太巻きの涙が印象的でした。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事