カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

冬囲い撤去始めました

2017-03-20 18:21:15 | 身辺雑記
一日中、暖かい天気になりました

残雪がありますが、羽目板を外しました
明かりが入るようになり、部屋が明るくなったような気がします

家周りの花木の冬囲い撤去も出来る範囲で始めました
でもまだ、雪がある場所は、もうちょっと先になります


庭には、田んぼには、まだまだ雪がたくさんあります


庭に自生するカタクリも芽が出てきました


(おっと、こちらは確か、白いカタクリのような気がするが)


昨日は朝から一日がかりで、町内会の決算処理と、4月に行われる総会の議案書作成でした
終わって、役員で慰労会・・・
遅くまで・・・またもや飲んじゃいました


昨日今日と休みだったのに、孫ちゃんズは来ませんでした
(来ても相手が出来なかったので・・・、まぁ、いっか)

今日は晴れたが、明日は雨予報だ
このまま、晴れが続いて欲しいが



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリ | トップ | ♪「鳥取砂丘」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-03-20 20:06:23
こんばんは~

杉やん様はタフですね~

私も先日おいしいお酒を何か月ぶりに飲みました~

毎日毎日楽しそう~


あらまぁ~

雪がまだあるんですね~

出もやっと雪かこいが取れてさっぱりしましたね~

返信する
おはようございます (山親父)
2017-03-21 10:41:24
此方は、今夜から雪に
春は、名ばかりの日が続きそうです
返信する
 (そよかぜ)
2017-03-21 11:46:17
こんにちは

雪囲いがとれて日差しが入ってくると
春が来た 感じでしょうね~
まだ雪が沢山残っているのですね
返信する
いよいよ (山水)
2017-03-21 14:03:39
待ちわびた春ですね 慰労会のお酒は事がうまく回る潤滑油
返信する
Unknown (れみわ)
2017-03-21 16:54:28
毎度の飲み会、お疲れ様です
これから花見も始まれば、もっともっともっとですよ
春にうかれて下さい!
返信する
今日は雨でした (杉やん)
2017-03-21 19:35:18
こんばんは(とっしーさん)
今日は雨でした。
雪もだいぶ消えました。
今週は23、25日が飲み会です。来週は26日から1週間飲む以外含めて予定が入っています。
年度末、頑張らねば・・・です。
返信する
今年は・・・ (杉やん)
2017-03-21 19:40:53
こんばんは(山親父さん)
今年は、雪が消えるのが遅いです。
早く、カタクリ群生場所廻りしたいですが・・・。
裏山はまだ雪です。
返信する
早く雪におさらばしたいですが (杉やん)
2017-03-21 19:45:07
こんばんは(そよかぜさん)
雪もそうですが、車はまだスノータイヤです。
タイヤ組替もそろっとしなくてはなりませんが、家族のもの含め、まだ冬のままでスノータイヤのままです。
早く、ホンモノの春が来て欲しいです。
返信する
飲み会が続く (杉やん)
2017-03-21 19:49:15
こんばんは(山水さん)
飲み会が続いています。
酒は好きですが、どちらかというと雰囲気重視です。
酒飲前には、出かけに週刊誌で問題視されたウコンを飲んで参加しています。
効き目があるか分かりませんが、悪酔いはしません、ただ飲み疲れを感じています。
返信する
嬉しいような・・・ (杉やん)
2017-03-21 19:53:18
こんばんは(れみわさん)
毎日、飲み会が続くと嬉しいやら・・・、やっぱり嬉しいです!。
今夜は、久し振りのうたコンですネ。
テレビつけながら、コメントしています。
水森かおりさんの♪「鳥取砂丘」、大好きな一曲でした。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事