カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

ポケコン

2016-09-15 11:48:33 | 身辺雑記
午前中は、テレビを見ながら家の中でパソコンに向かって町内会の仕事でした。
テレビからは、どのチャンネルも築地移転に関するものでした。
地下空間、誰が決めたか、現地視察・・・。
ワイドショー好みのテーマで、これもいつまで続くのでしょう?。
ちょっと前の、老人ホームの殺人事件の時もそうでしたが、その時はパッとどこのチャンネルもそのこと一色でしたが、今はどうなっているんでしょう?
舛添前知事の問題もそうです。今はどうなっているんだろう??。

昨年までだと、今の時期は田んぼ仕事(稲刈り)があるのですが、今年から委託したためそれがありません。
委託の田んぼが〇反余りなので、小作料として〇俵ばかり貰えることになっています。

自分で作っていた方が良いのか、他人から作ってもらった方(委託)が良いのか、収入支出を考えると委託した方が断然イイですね。
ただ、自分で作れば、自分で作った米が食べれます。
委託だと、同じコシヒカリでも他人の田んぼで作ったものになります。
(気にしない・・・気にしない)

写真は、会社勤め時代に盛んに使っていたポケットコンピューターです。
(今は、残念、動きません)
シャープにするか、カシオにするかで悩んだ記憶があります。
理由は特になくて、ポケコンはカシオにして、機種を変えては使っていました。
PB-100、PB-700はポケットに入れて良く使っていました。



(お宝ではないが、懐かしい・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル | トップ | 一日の始まりは »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事