カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

運転免許証更新

2023-03-03 17:08:18 | 身辺雑記

3月生まれです。

運転免許更新のお知らせがきていたので行ってきました。

高齢者講習受講済みだったので、運転免許センター上越支店で、午前10時半過ぎから20分ほどで更新処理が終わり即日交付となりました。(早い!)

高齢者の運転による交通事故が報道されていますが、杉やんとしては、次回の更新日(令和8年)まで、愛車の軽4トラックを事故を起こさないよう、貰わないよう、安全に乗りたいですネ

 

カミさん:『甘いモン、よく買ってきたねヤ』

杉やん:「免許更新が早く終わったスケ、帰りに店寄ったら、ひな祭りということで甘いモンいっぱいこと並んでいたンで、昼のお茶に食ってみたくて買った来たんだワ」

カミさん:『ソッカァ、今日、3日だもんねヤ、ひな祭りかぁ~』

ちょっと遅い、お昼のお茶タイム(いつもだと3時頃、今日は4時近くになっちゃった)に食べました。

お茶に、甘いモン、合いますね。(ウマカッタァ)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年経ったんかぁ~ | トップ | NHKテレビ「きらっと新潟 ほ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も3月生まれです。 (sibuya)
2023-03-03 18:52:31
 私も3月末の生まれですので発達や発育が遅く
 小学校までは苦労しました。
 運転免許書の更新は来年の3月ですが 返納を
考えていますが 認知症の心配もあり 運転しなく
ても更新だけはしようかなぁ~と考えています。
 妻が来月更新しますので 妻の運転が頼りです。
返信する
Unknown (natu)
2023-03-03 19:07:43
杉やんさんの優しさがじ~んときます。仲良しご夫婦でいいなぁ~お二人の会話が和やかで大好きです。
返信する
こんなに早かったケ (杉やん)
2023-03-03 19:09:17
こんばんは(sibuyaさん)
まさか即日交付まで出来るとは思っていませんでした。更新が、こんなに早く終わるんか、という感じがしました。

これが最後の更新になるかどうか・・・。
返信する
普通の夫婦です (杉やん)
2023-03-04 11:44:28
こんにちは(natuさん)
カミさんとは5つ違いです。カミさんにはあまり逆らわず、口答えせずに暮らしています。普通の夫婦ですよ。
まぁ、なんとか老後を普通に暮らせるようにしています。普通とはどんな生活なのか?、良く分かりませんが。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事