カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

外へ出る気はナシ

2024-05-31 12:48:36 | 身辺雑記

午前中、どんよりとした天気で時々雨も降っていましたが、お昼前から厚い雲が薄れて空が明るくなりました。

午前中は外へ出る気ナシで、居間で、パソコン相手に過ごしました。

 

⇩ お昼前の、雨上がりの花壇です。

バラやムラサキツユクサ、シランなどが雨の恵みを受けてイキイキとしています

 

⇩ NHKプラスで28日火曜日の「NHKうたコン」再視聴を楽しみました。美空ひばりさんの歌はどれも名曲ですネ。

(ちょっと残念だったのは、オープニングで歌われた♪「みだれ髪」を市川由紀乃さん(出演しなかった)に歌って欲しかったなぁ・・・)

 

「あさみちゆき」さんの歌もyou tubeで楽しみました。

♪「井の頭線」は杉やんの一番好きな歌です。何度も繰り返し視聴です・・・

Webで、「あさみちゆき」さんの7年ぶりの新曲「白い花飾って」が6月19日に発売されるのを知りました。

(予約しなくっちゃぁ・・・)

 

午後も外へ出る気ナシです・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しの手伝い | トップ | 冷たい雨が降る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさみちゆき (残照)
2024-06-01 10:52:52
杉やんさん、こんにちは。ご無沙汰してしまいました。 あさみちゆきさんの歌「井の頭線」を聴いてみました上手な上手な方ですね。二人の立ち位置を考えた歌でしょうか? 聴き入ってしまいました。
お礼に一曲をプレゼントです。
https://www.youtube.com/watch?v=bnZ1rhfq1zU
HAAUSERのチェロ曲で、Song to the Moonと言う曲です。ドボルザークのオペラ「ルサル」のアリアですが、私の好きな一曲です。宜しかったどうぞ。
返信する
演歌がイイです (杉やん)
2024-06-02 08:03:49
おはようございます(残照さん)
私は歌謡曲ファンですが、歌うのは苦手で音痴です。聴くのはもっぱら演歌で演歌が大好きです。最近の横文字の歌はついていけません。歌詞が良く分かりません。昔人間なのかどうか、演歌が一番です。
紹介の曲をYoutubeで聴いてみましたが、失礼ですが好み?ではないです。申し訳ありません。映画音楽でドクトルジバゴのララのテーマとか、軽音楽でポールモリアやレイモンド・ルフェーブルの曲は若い時に良く聴いていましたが。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事