カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

追加で「あさがお棚」

2018-05-15 21:53:20 | 身辺雑記
午前に引き続いて外仕事です。

家の前の耕作止めた田んぼに「あさがお棚」を追加で作りました。
昨年「琉球あさがお」用に作った場所に、同じ「琉球あさがお」を植え、棚を作りました。
また、写真にありませんが、物置の方にもあさがおの棚を作りました。

今年も、あさがおを楽しみたいと思います。

《自宅2階からの眺めです》
花壇と、耕作止めた田んぼに「あさがお棚」が・・・


カメラを右に振ると、午前中に作ったキュウリ棚が・・・


さらに、カメラを右に振ると、ジャガイモ畑が・・・
その右に「カボチャ棚」があります。


夕方、6時半から、統合により廃校になった小学校で「指定避難所の開設・運営に関する打合せ会」に町内会を代表して参加してきました。
避難スペースの確認や避難所情報台帳の作成、備蓄品の確認などで、終わったのが8時を過ぎました。

今日もフル回転でした・・・。
クタビレマシタ。
(残念・・・「うたコン」観れなかった)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ棚・カボチャ棚 | トップ | 畑への無断侵入防止策 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事