カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

汗をかきました

2020-04-27 19:48:14 | 身辺雑記

午前中は曇っていましたが、午後になって晴れて気温も上がり暖かい一日になりました。

家周りの草取りを一日中行ない、久し振りに汗をかきました。(お昼に下着の着替えです・・・)

作業は屈んでするため、予定の仕事が終わった5時頃には腰が痛かったですね。(今(PM7:30)も腰が痛みます)

明日も晴れるようで、今日の続きで家周りの草取りをする予定です。

 

任期満了に伴う上越市議選が昨日(26日)投票、即日開票され32人の当選者が決まりました。

定数32人のところ36人が立候補し4人が残念ながら落選です。

投票率はコロナウイルス感染拡大で外出自粛の影響か過去最低の47.65%でした。

(杉やんが期日前に投票した候補者の結果は・・・)

今回の選挙は、選挙よりコロナウイルスの話題の方が気になって、盛り上がらない感じでした。選挙カーも、いつもよりは回ってくる回数が少なく感じました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに5人の孫ちゃんと | トップ | 山菜採り(ワラビとゼンマイ) »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事