カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

切手趣味週間

2009-05-19 20:56:34 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
使用済み切手は、何の気なしに集めているが、新切手(未使用)で「切手趣味週間」と「国際文通週間」はここ数年ズッと購入している。
毎年4月20日に「切手趣味週間」の切手が発売される。
今年のものを、地元のJPに予約しておいたが今日貰いに行く。

【「さくら日本切手カタログ2010」、年代別の「さくら切手カタログ」と今年の「切手趣味週間」切手シート】


「切手趣味週間」切手で、人気の「月と雁」、「見返り美人」を持っている。
切手ブームが去った今、これから先、復活はあるだろうか・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッツザクラ | トップ | あぁ~あ・・・(ツキがない... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2009-05-19 21:52:49
憧れの切手ですね 「ビードロを吹く・・」とかありましたね 切手で国定公園覚えた気がします
切手シートは35年から集めてます
返信する
Unknown (kuni)
2009-05-20 09:59:06
こんにちは

切手も美しいデザインが多いようですね。
私も、一時「記念硬貨」を集めましたが、「高価」なだけに止めてしまいました。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-05-20 20:00:20
こんばんは(山水さん)。
35年(昭和35年)というと、切手ブームの頃ですかネ。
文通週間で「蒲原」、「花シリーズ」が出た頃ですネ。
昔は、切手趣味週間の発売日(4月20日)は必ず郵便局へ行きましたが、今はまったく忘れています。昨日やっと貰いに行きました。
(ダメですネ・・・)。

返信する
Unknown (杉やん)
2009-05-20 20:07:28
こんばんは(Kuniさん)。
切手も記念硬貨も、集めるだけで使えないですね。と言うことは「無駄」なのかもしれません。
未使用の切手も、それなりにありますが、カミさん曰く「おまん(あなた)が元気なうちに処分しないや。子供のために残したって、子供はどうしていいか困っちゃうでネ・・・」。
確かに、そうなのですが・・・。
返信する
Unknown (山水)
2009-05-20 21:58:31
言葉足らずでした 年賀小型シートです
返信する
Unknown (杉やん)
2009-05-21 19:36:07
こんばんは(山水さん)。
年賀シートは、いっぱいありますネ。
お年玉年賀切手シートが、これも何とはなしにとっておいたのがいっぱいあります。
山水さん、いっぱいある年賀小型シートどうします?。使います?、使うことできます?。
私は、何とはなしにとっておきます・・・。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事