カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「桜」を作る

2008-05-22 17:36:34 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
「昭和の鉄道模型をつくる」41、42巻が送られてきた。付属品として、「桜」と「竹」が付いてきた。
鉄道模型でTOMYTEC社から「情景コレクション」として「ザ・樹木シリーズ」が発売されている。その中で、「桜」を以前10セット(30本)を購入してあった。今回、その桜を作ってみる。
半分出来上がったが、まだ残り半分ある。結構時間がかかる。残りは後日作ることにしよう。



春、桜並木、祭りで屋台が出て賑やかな田舎の風景、その風景をバックに蒸気機関車が走る・・・。
ひとつのテーマが出来ているのだが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭0521 | トップ | テッセンと野菜畑0523 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光山市交通局)
2008-05-23 23:32:11
 お久しぶりです。

 情景のモチーフが出来上がるとどんどんイメージが膨らんできますね。その過程を楽しめるのもレイアウト作りの楽しさだと思います。

 蒸気機関車のいる風景は季節感のある物が似合いますね。

 完成を楽しみにしています。
 
返信する
Unknown (杉やん)
2008-05-25 07:22:27
こんにちは。
桜30本、作り終えました。並べてみると、眺める角度もありますが、ほんとうに綺麗です。
これから屋台を作る事にします!。
「昭和の鉄道模型をつくる」も42巻まで完成し、あと2ヶ月(8巻)を残すだけになりました。少しずつ完成に向かう姿を見てるだけでもイイですネ。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事