カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

カタクリの花

2013-04-09 17:19:45 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
今日も裏山を歩いてみました。

チェックしてある群生場所の一つでは、今が盛りと咲いていました。
紫の絨毯です・・・。
暖かい春の風にやさしく揺れていました。


庭の白いカタクリです。
昨年は1コでしたが、見ると・・・2コが・・・。
(エッ・・・エェェ・・・)。
明日あたりには、白い妖精の姿が見れるかも・・・です。


プランターの黄色と白のカタクリは、まだ蕾のままです・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウコン | トップ | 今夜のNHK歌謡コンサート... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2013-04-09 17:54:17
待望の白増えましたか倍々ゲームで増えていくのでしょう
返信する
Unknown (杉やん)
2013-04-09 19:29:37
こんばんは(山水さん)。
自分自身驚いています。
エッという感じでした。
まさか、増えるとは・・・。
でも、まだ咲いてないので何とも言えないですが、明日以降、2ついっしょに咲いたら、動画にして残しておきたいですね。
返信する
Unknown (寅次郎)
2013-04-10 09:57:35
杉やん、白いカタクリ、咲きましたね。
プランターのカタクリも楽しみでしょう。
返信する
Unknown (杉やん)
2013-04-10 11:13:59
こんにちは(寅次郎さん)。
今朝は寒いのか、開きかけた昨日でしたが閉じちゃいました。
まさか、と思った2コの白いカタクリ、純白の姿を見れるのはもうすぐです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-04-10 13:50:15
こんにちは
◇ 杉やんさんへ
カタクリ 可愛い~可憐ですね~
此方では中々見る事出来ません。
返信する
Unknown (杉やん)
2013-04-10 19:59:29
こんばんは(やまちゃん)。
群生しているカタクリは、ホント、見ていて癒されます。紫一色で、風邪でも吹いていると、ゆらゆら揺れて見ていて飽きないです。
白いカタクリ、今日は寒くて閉じちゃったままです。
暖かくなって、純白の姿を見せて欲しいです。
返信する
Unknown (yokoちゃん)
2013-04-11 17:26:53
白いカタクリが増えるなんて驚きです!
よほど管理がよかったんですね。
初めてコメントした時のあのカタクリは
消滅しちゃったそうで残念がっていました。

どれだけ増えるか楽しみです。
返信する
Unknown (杉やん)
2013-04-11 17:57:09
こんばんは(yokoちゃん)。
昨年は1コだったのに、2コになっていたのには、驚きました。
今日は寒い一日で、なかなか開いてくれなくて閉じたままです。
毎日、チェックしていますが、早く、その可憐な純白の姿を見せて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事