カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

♪聖橋で

2008-07-13 13:12:40 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
「NHKのど自慢」で、お年寄りが、あさみちゆきさんの「聖橋で」を唄った。鐘は残念ながら2つだったが、一生懸命に唄われた。
だんだん「あさみちゆき」という歌手も知れて来ているな、という思いがした・・。
この1週間、火曜日の「NHK歌謡コンサート」、昨日の「井の頭公園ライブ」と、今、はまっている「あさみちゆき」さんに会える(見る)機会があったが、残念ながらそれができなかった。

応援グッズを作ってみた。
「ちゆき団扇」とでもしようか・・・これを、新潟に来た時に、活かしてみたいが・・・。



今日は暑くなりそうだ!。
テレビから♪「兄弟船」が流れてきた。この歌も、「あさみちゆき」さんが唄ったことがある・・・(ちゆきバージョンで)。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古切手 | トップ | 1年が終わる! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (目黒の爺)
2008-07-13 14:00:13
昨日の井の頭公園 ライブ 行ってきました。
いつも以上に集まったファンの皆さんの顔が 素敵でした。本当に日本一のライブだと思います。
今日の写真に掲げておられる応援グッズの ちゆき団扇
最高です !!!。どこのライブでデビューするのかな?
その日の掲載が楽しみです・・・・。
返信する
Unknown (やまちん)
2008-07-13 14:36:58
こんにちは。今日も暑いですね。

凄い数の応援グッズです、これだけの応援団扇を見たらちゆきさんも大喜びですね。
昨日、井の頭公園ライブに行き、「喝采」を聴くことが出来ました。気負いが無くて良かったですよ。(^o^)丿
返信する
Unknown (杉やん)
2008-07-13 15:26:52
こんにちは(目黒の爺さん)。
3ヶ月に2回、なんらかのかたちで参加できればと思っていますが・・。1月に知ってから、この7月まで、4回ライブ、キャンペーンなどに参加しています。「ちゆき団扇」は新潟に来られた時に、新潟の「ちゆき会」の皆さんに協力願い、参加者に配って、活用したいと思っていますが・・・。
目黒の爺さん、さんから何度かコメントいただいていますが、是非、お会いしたいですネ。
返信する
Unknown (杉やん)
2008-07-13 15:36:00
こんにちは(やまちんさん)。
8日の歌コンは見れず、公園ライブも今回は見送りしたのですが、先月の21日(新潟:タワーレコード)からまだ1ヶ月も経っていないのに、もう何ヶ月も会っていない気分でいます。
新潟に来て欲しいですね!。
公式のBBSを毎日見ていますが、ちゆきファンは熱いですネ!。暑い夏、より熱くなりたいですネ!。
返信する
Unknown (まさあき)
2008-07-13 23:05:56
杉やんさん、先ほど土日の新潟出張から戻りました。ということで、昨日の井の頭公園ライブは残念ながら欠席・・・何とも悔しい思いです。幸いお仲間から写真はお送りいただきましたので、ブログに掲載はさせていただきましたが・・・

団扇すごい!!! 次回新潟はいつになるかわかりませんが楽しみですね。都合がつく限り駆けつけたいと思います。その節はよろしく。
返信する
Unknown (杉やん)
2008-07-14 08:17:32
おはようございます(まさあきさん)。
大団扇は、3回利用していますが、なんとか会場の参加者みんなが応援できるものは、ということで作ってみました。
新潟に来られた時に利用したいと思っています。「新潟は熱い!」と感じてもらえるようにしたいですネ。
返信する
Unknown (港のカラス)
2008-07-14 21:48:39
すぎやんさんおばんです。応援グッズのうちわすごいですね。驚きました。早く活用できると良いですね。その時は写真みるのが楽しみです。土曜日やまちんさんと井の頭公園行ってきました(一緒に行ったわけではありませんが)とても楽しいひとときを過ごすことができましちた。井の頭公園は青春のたまり場です。ちゆきちゃんにあうことが目的ですが公園に集まるちゆきファンと会えるのも楽しみのひとつです。誰ががいないとあのひといないねと探したりして(*^_^*)
返信する
Unknown (杉やん)
2008-07-14 22:45:14
こんばんは(港のカラスさん)。
団扇が、こんなに皆さんから評価されて、嬉しく思います。なんとか早く活用できればイイナァと思います。大団扇は、一人だけなんで、なんとか皆でワッとなるものということで作ってみたのですが・・。(もうちょっと、作ろうかナ・・)。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事