カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

あさがお

2013-06-13 22:08:40 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
庭のあさがおの棚とは別に、物置にもあさがおの棚を作りました。

あさがおは「ヘブンリーブルー」です。

今年もたくさん咲いて欲しいですね。





夕方、待望の雨が降りました。
でも、道路が、ちょこっと濡れる程度で、降ったという部類には入らないかもしれません。
蒸し暑さが増しただけです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営農指導 | トップ | 父の日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2013-06-14 14:23:55
あさがお ちゆきパワーと
夏を乗り切れそう

午後から 蒸し暑くなり
カッタルイ感じです
返信する
Unknown (杉やん)
2013-06-14 16:20:50
こんにちは(やまちゃん)。
朝からはっきりしない天気です。
青空は見えません。
ひと雨欲しいです。
ちゆきさんは「晴れ女」なんで、雨乞いは頼めません。
ジッと降るのを待つだけです。
「待つ力」、それが「ちゆきパワー」かも・・・。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-06-15 00:05:22
今晩は~~~~
昨晩から本格的な雨になってくれて、今日は畑もすっかり浸透してくれたようです。
ちゆきパワー・・・すごい事になるかも???
沢山の花を咲かせ楽しませてくれる事でしょう~~~
返信する
Unknown (杉やん)
2013-06-15 08:00:28
おはようございます(タケちゃんマンさん)。
このヘブンリーブルー、たくさん咲いて欲しいですね。
棚も、道路の近くにあるので、緑のカーテンとブルーの花が目立つことでしょう。
あさがおの季節になると、あさみちゆきさんの♪「あさがお」が聴きたくなっちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事