カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

おうち時間・コタツ時間が続く

2020-12-04 13:51:04 | 身辺雑記

おうち時間が続いていますが、お昼前に、集落内にある猪子田郵便局へゆうパックの箱を買いに行ってきました。正月用モチを親戚などに送るためです。昨年は、10日に発送していました。

(お歳暮の心配もしなくては・・・)、今日またひとつ埼玉に住む妹から送られてきました。かあちゃんと相談して、正月用モチ含めて15日までには発送したいですネ。

猪子田郵便局で新しいメッセージカードをもらってきました。

(癒されます・・・)

 

使用済み切手の「カタクリ」と「サクラ」です。

紙付き切手をお湯に浸して、一枚一枚紙を剥がす作業、今はもうそんな手の掛かることをする元気はないですね。(今は、切手が貼られた封筒やはがきの切手の部分を切って、空き箱に入れてはいますが、その先の作業へ進む元気はありません)

今、お昼の2時ちょっと前です。

青空で居間に日が差し込んできていますが、外へ出ずにおうち時間・コタツ時間です。

(ヤルことが、アルンデスこて・・・サネ)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮の音楽番組 | トップ | お遊び写真 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2020-12-04 15:01:23
この切手で絵を描かれるのでしょうか。
返信する
貼り絵ですが (杉やん)
2020-12-04 16:07:30
こんばんは(natuさん)
今日の新潟(上越)は青空でしたが、寒かったです。おうち時間を過ごしました。
使用済み切手を使っての貼り絵は2点作り、地域や区内の文化祭に出品したことがあります。ただ今は、切手はケースの中に眠っている状態です、今冬に、奮起して貼り絵を復活したいとは思っています。
おうち時間、コタツ時間で時間があるので頑張ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事