カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

時折り激しく雨が降りました

2018-08-13 12:57:46 | 身辺雑記
朝から時折り激しく雨が降り、道路も庭や田畑が雨で濡れています。

今(お昼の12時30分)、暗かった空が明るくなってきました。
(西の空も厚い雲がなくなり、これから晴れるか・・・ナ)
夕方のお墓参り、明日のみこしと盆踊り、大丈夫だろうか?。
(晴れて欲しい)




お昼の「ひるおび!」を見ていたら、気象庁のHPで雨の動向が分かるということで、テレビ見ながら動かしてみました。
午前中は、新潟県上越市に雨雲がかかっていましたが、午後からの予報ではなくなっています・・・。
(晴れるナ・・・)


お盆期間中は、晴れて欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団扇 | トップ | 賑やかすぎました »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事