スピリチュアル ビューティー アニー ドリー (♡˙︶˙♡)♪

ほっこりとした心の休憩所♪
ゆっくりとくつろいでくださいね(♡˙︶˙♡)

ワクワクする(好きな)こと

2012年01月22日 23時52分14秒 | 今を大切に
最近思ったのですが、幼い頃、なりたかった職業、好きだった事、していた事、今も夢中でしている事などの中に

自分の生きがいのヒントって隠れているのだなぁと感じます。

私のことでいえば、幼い頃、

*看護婦さんになりたかったこと(人を癒す事をしたかった)

*星座占いやカード占い(タロット)やカードゲーム(神経衰弱ゲーム、ウノ)などカードを使った遊びがすきだったこと。

*お化けや幽霊、死後の世界に興味を持っていたこと。

*宇宙の事、(空、星、月、太陽、惑星)などに興味を持っていたこと。

*漫画を描くことが好き(絵や文章を書く事が好き)だったこと。

*学生の頃、広報、放送係などをしていたこと。 

いろんなことを重ね合わせると、幼い頃なりたかった事と形は違えど、ブログを書いていること(今)に繋がる
なぁと感じます。

学生の頃、自分が何をしたいのか、将来どんな風になりたいのか?いろいろ悩んだけれど、

答えは自分がとってきた行動や思いの中にあって、特に幼い頃していた事、したかった事の中に

ヒントが隠れているのだなぁと思い、だから、なんでも興味があれば、する事が大切で

自分の興味が湧くもの(ワクワクする事)の中に自分が輝ける物があるから

今までの経験も、これから経験していく事も大切にしていきたいと思いました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿