益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

一年ぶり・・・

2010-11-15 | イラレ、フォトショ
今年も12月に松村仁団望さんと木千惠さんの展示会がある

一年ぶりに頼まれてDMをつくった


右は練り込み(色の違う粘土を張り合わせて文様を作る)

左は焼きシメ(釉薬がかかっていないもの)

どちらも写真では伝わりにくい作品

実物を見ながらPhotoshopで微妙な色加減を調整!

見比べて違和感がなければOK!


「すべてお任せなのでどんなんでもいいよ~」

とはいうものの、伝統工芸会正会員(松村さん)のDMなんで・・

こんなんできました~


すでに印刷に入ってしまったが、

一晩たってから見ると、ちょっと写真がでかすぎたか?



なんでもそうだが、作ってから一晩置いて(カレーじゃないが・・)

翌日見るといろんなことに気が付いてイイみたい


最悪はエクセルでの集計!

これは自分では間違いに気が付かない場合が多い

パソコンの画面でチェックした時は、もう完璧!

と思っても必ず一つや二つはミスがある


なので、一度印刷したものを見ると間違いが見つかる場合がある

線が欠けていたり太さが違っていたり、文字の位置がずれてたり・・

文字の変換間違い・・・などなど



ところで・・

今年はウルトラマラソンの集計でご迷惑をおかけしました
(集計を見たい方はこちらをどうぞ!)

該当の方には深くお詫び申し上げます

二度とこのような事が無い様、さらに!充分チェックします


と、なぜか今回は謝罪ブログになってしまった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EKIDEN | トップ | おひな様の季節? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラレ、フォトショ」カテゴリの最新記事