益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

EKIDEN

2010-11-14 | ひとり言

本日はお日柄もよく、駅伝日和となりました

参加チームも52チームと賑やかな大会となりました


数えること29回目の益子町駅伝大会

選手搬送をお手伝いしてる我がチームも29回目!


思えば選手のみなさん29歳も歳を取っているわけで・・・

見渡したところ、うちが最年長チームではないのか?

いつの間にか選手層が若くなっている


最近は幼稚園チーム、中学生チームが多く、

応援団がにぎやかになりましたね~

横断幕なんぞ、むかしはなかった


他の人の応援にしろ、沿道に人がいっぱいいるというのは

ランナーにとっては気持ちのよいものでしょうな~



私は走らないのでわかりませんけど・・・



と、ここで知る人ぞ知る?カミングアウトを・・

その昔、我がチーム全体が若者?の頃

高熱で走れないメンバーがでて、

タオル(参加賞)欲しさに登録してあったワタクシが走るハメに・・・


結果・・区間ブービー賞! (たぶん43位くらい)

何人に抜かれたのかは覚えていない・・数えていたらアホらしくなった


チームはというと・・な~んと総合優勝!!!

ひとり遅いのがいたおかげで、

他のメンバーは遅れを取り戻そうと夢中になって走った結果・・

優勝してしまったようです



道路を走ったのはアレが最初で最後かな・・?


教訓

走れない人はアップをするとよけい走れなくなる!

体力は温存すべし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新パソコン導入!・・・ぱ... | トップ | 一年ぶり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事