益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

宇都宮の自宅レストランでお食事

2010-09-02 | 耳より情報
ひさしぶりの豪華ディナーは“セレスティアル”で!


お隣さんの友人が宇都宮でコース料理とワインのお店をやっている、

というので、みんなでディナーコースを予約、昨夜行ってきた


場所は宇都宮市大寛、南大通から一歩入ったところ(セレスティアルHPを参照)

一方通行の道沿いにある美容室の後ろにあるので、お見逃しなく!

二階のベランダに看板があるので、夜もわかりやすい


自宅レストランと言うことなので、自宅におじゃました

エビスの生ビールがあるというのでワインの前にこっちから・・うまっ!

オードブル、スープ、サラダ、メインのアクアパツァ、ローストビーフ・・・

いろんなワインと合わせながらいただく・・・いやぁ~満足!満腹!


こんなのも“あるよ!”と、カルヴァドス(りんごの蒸留酒)も!

始めて飲んだけど、香りのよいこと!

飲み口もよくス~と流れて胃の中へ・・すぐに酔える?

デザートをいただいて、どちそうさまでした。

おいしゅうございました


お酒の種類も豊富!(セレスティアル・ブログでどうぞ!)

とくにワインは無知のワタシにはわかりませんが・・いっぱい!

すすめられるままに飲んだものはどれもおいしいものばかり、

お酒も箸?もすすんだ夜でした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もてぎ里山アートフェスタの... | トップ | おのぼりさん、一名様! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2010-09-14 05:25:39
カルバドスも揃えているとは
なかなかも店ですね。
たしか「凱旋門」という古い白黒映画に
登場する、野生のリンゴからつくった
フランスの酒です。
略して「カルバ」とも呼ばれます。

ぼくも大好きな酒。
女には似合わない酒です。
返信する
Unknown (nao)
2010-09-14 12:05:45
今度、時間のある時にご招待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

耳より情報」カテゴリの最新記事