益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

おのぼりさん、一名様!

2010-09-06 | 写真
ヤボ用でひさびさに都会に出たので

ついでにスカイツリーを見学!

(もっと見たいひとはこちら!


ただいまの高さ、438メートル

益子の山(高舘山301m)をはるかに越えている

高舘山はそんなに低いのか・・・けっこう高く見えるけど?

展望台までもないのか~!


逆に、チリの鉱山事故で救助を待ってる人たちは

そんなに深いところにいるのか・・・と思った


はやく無事に、地上に戻れますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮の自宅レストランでお食事 | トップ | おのぼりさん、3名様! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2010-09-14 05:15:21
この写真は吉岡秀隆と小雪が出た
「3丁目の夕日」とかいう映画か
テレビドラマを思い出させる。

エッフェル塔は建設された当時は
巴里市民から毛嫌いされたそうだが、
この塔はどうなのでしょうか。

五木寛之によると、生まれたときに
前衛であったものしか、古典にはなりえない
そうだ。スカイツリーに前衛と呼べるだけの
斬新さがあるか、完成が楽しみだ。
返信する
Unknown (nao)
2010-09-14 12:04:06
3丁目・・の時は東京タワーを建設中(自分と同い年)だった。
すでに東京タワーを越えてさらに伸びているが、完成予想図はわりと普通っぽい。

ただ、鉄骨の組み上げは見事だ!
三角形の下層部がだんだん円柱になっていく、どういう計算をするんだろう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事