益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

バーナーが変身!

2010-06-12 | こんなんできたシリーズ

バーナーヘッドをセラミックに!


改造ミニガス窯のバーナーが古い鉄製なので

ちょいちょい鉄粉が飛んで作品にくっついてしまう

たびたび掃除するのもけっこう面倒だ


そこでセラミックに交換しようと、古い鉄板を切って台座を製作

仕上げの汚さはいつもの事、

でも、なんとかセラミックのヘッドがぴったりおさまった

約半日かかって・・完成!


あとはまっすぐ炎が上がるように角度を調整して・・・

これできれいに焼けるかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの季節 | トップ | ホンキの窯づめ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山の雑木)
2010-06-12 21:03:41
よく出来とりますな~!感心!!
出来れば、カンセキで¥1800で銀色の耐熱塗料
買って来て本体を塗装してやって下さい
返信する
Unknown (nao)
2010-06-13 07:26:27
最後にパテで溶接の穴埋めをしたので塗装したほうがきれいかもね? 
でもやらない!

ナゼって?
あまり見えないところだから・・でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなんできたシリーズ」カテゴリの最新記事